ブロッコリーと十人の貝割れ大根

野菜はオクラが好きです

2016年買った機材を振り返る

 

あけましておめでとうございます。メガメガネです。

 

昨年は大変お世話になりました。

移動中の新幹線の中ヒマなので、2016年に買った機材でも振り返ろうと思います。なお忘年会で全てを忘れてしまっているので、一部記憶に欠損がある場合がございます。ご了承ください。

一応買った順に並んでると思います。

 

まずZoom TAC8

f:id:MGMGNE:20170101192953j:image

2016年の正月セールで売れ残ってたんで買いました。

Thunderbolt対応でS/PDIFとoptical両対応してるのが欲しかった結果これになった。

はっきり言って持て余してるし、最新(2016年発表)のMacBook ProでThunderbolt3になって端子の形状も変わった(USB type-Cになった)のでいつまで使えるのか分からん機材

ウチのMacBook Proも2011Late なので買い替えたいけどどーしよ

 

Roland AF-100 BeeBaa

f:id:MGMGNE:20170101193440j:imagef:id:MGMGNE:20170101193920j:image

BeeeeeeeeBaaaaaaaってカンジの音がする。

Twitterで売りますツイート見かけて秒で買いますリプライしてゲットした一品

LED付いてないし踏んだか踏んでないんだかよくわからんし今は箪笥の肥やし

 

次flyingteapot 59preamp

f:id:MGMGNE:20170101193905j:image

このブランドの中の人とは一緒に飲みに行くぐらいの仲なのですが、プロトタイプを弾かせて貰ったときに「仕様がニッチ過ぎて売れねーよwww」って言ったらメッチャ売れたエフェクター

あの時は本当に申し訳ございませんでした。

チャンネルリンク出来るって持て囃されてますが、個人的にはチャンネルリンクさせない方が狂ったハイが出てマーシャルっぽくて好き。

 

次 HONDA SOUND WORKS SPICE 2011

f:id:MGMGNE:20170101195313j:image 

かの有名なアレ↓

HONDA SOUND WORKS “SPICE” : 【○八】マルハチBlog

にツマミが付いたヤベーやつ

 

そういえば夏に御宿行く機会があったのでバッチリ聖地巡礼してきました。

f:id:MGMGNE:20170101195457j:image

 スタジオで爆音で弾きながらツマミカチカチ回したけど音の違い分からんかったよ

 

次leqtique rochechouart

f:id:MGMGNE:20170101200245j:imagef:id:MGMGNE:20170101201356j:image

安かったから買った。

 

次Jim Dunlop MOR50-F1

f:id:MGMGNE:20170101200518j:image

モリダイラの50周年記念モデルで限定50台

通称(?)白顔、限定の癖に音は良くない

なーにがJapan Limitedじゃ

 

FuzzFaceはやっぱりEJF1(Eric Jhonsonシグネチャー)が1番好きだしウチのはサイン入りだし強い

f:id:MGMGNE:20170101201102j:imagef:id:MGMGNE:20170101201141j:image

 

Gibson Lespaul Deluxe

f:id:MGMGNE:20170101201506j:image

1976年製、初めてビンテージと呼ばれる年代のギターを購入

重い、作り悪い、音も良くないの三拍子揃ったギターで、2度とビンテージなんか買うかボケと思わせる一品

試奏して全然良くなかったんだけど、相場より安かったのと24回無金利ローンは現金一括と同義とかいう謎理論で買った

イエモンのコピバンやるしかない

 

Newニンテンドー3DS LL スーパーファミコン エディション

f:id:MGMGNE:20170101202103j:image

おっさんホイホイ

 

次iPhone7 Plus Jet Black

f:id:MGMGNE:20170101202517j:image

カメラの画質めっちゃいいのでオススメ

 

次flyingteapot Rum Coke Muff 特装版

f:id:MGMGNE:20170101202830j:image

かわいい

 

次VHT 2502

EL34搭載の50w×2のパワーアンプ

届いた時の段ボールすら開封してないので写真はない。

GP3(2015年購入済み)と組み合わせてヒャッハーする予定

 

今年からは家庭の事情で機材買えない予感

おわり