ブロッコリーと十人の貝割れ大根

野菜はオクラが好きです

久しぶりにエフェクター作った話

最近セブンイレブンのドリップ式のアイスコーヒーよく買うんですけどアレおいしいですよね。

こんばんはメガメガネです。
 
今回は待ちに待った(?)自作エフェクターの記事です!
 
写真はこちら⬇︎
f:id:MGMGNE:20150818202549j:image
うん、「また」なんだ。済まない。 
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
 
そうです。RATです。
もう人生で10台ぐらい作ってる気がする。
 
外見上のパーツ類は白で統一しました。
f:id:MGMGNE:20150818202600j:image
中身はおなじみのラグ板で製作
f:id:MGMGNE:20150818203102j:image
 
回路的にはオリジナルRATではなくリイシューの85 whitefaceをKeeleyおじさんがMODしたやつのダイオード切り替えスイッチを廃止したやつです。
 
実機と比較するとパーツのせいなのかなんなのか、ロー〜ローミッドあたりがコッチのが存在感ある音がしますね。あと何故かはわかんないっすけどコッチのがノイズ少ないです。
 
見た目もかわいくできたので気に入ってるんですが早速旅立って行きました。
達者で暮らせよ(´;ω;`)
 
久々にエフェクター自作したら楽しかったのでまたなんか作ろうと思います。
 
おわり